人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河原ピクニック

CAINZにはっ水スプレーを買い行くついでに、CAINZ裏の河原(七北田川)でピクニックしようと思い立つ。Googleマップを見ると、彼岸花が咲き乱れる土手があるらしい。
CAINZのアウトドアコーナーでは
河原ピクニック_d0400233_19061930.jpeg
安いので思わず色々買ってしまった。

さて、河原の土手はというと、
河原ピクニック_d0400233_19084910.jpeg
赤や白の彼岸花が咲き乱れておりました。
お腹が空いた我々は、さっさと気持ちの良さそうな木陰に陣取り、調理開始。
簡単なホットドッグとコーヒーでランチ。最近はどこに行くにもシングルバーナーが欠かせません。
河原ピクニック_d0400233_19155359.jpeg
晴れた日の木陰って最高。何をどうしたって、自然が一番の贅沢。
いずれは木陰のそばに住みたいなぁ。

食後、娘はカマキリと戯れ、私は読書。
河原ピクニック_d0400233_19214220.jpeg
秋の日はつるべ落とし。夕暮れの気配を感じ、急ぎ帰宅。
今日もお手軽べランピング。カレー食べてるうちに日が暮れちゃった。
河原ピクニック_d0400233_19313221.jpeg
今日の晴れで、昨日までの雨降り地面も乾いたであろう。明日は久しぶりに七ツ森へ。



by ancomamemame | 2021-09-19 19:39 | 散歩・ピクニック | Comments(0)

娘が、母との登山を思い出せるように。(拠点:主に宮城県)「本日ただ今のこの景色は二度と再び見られない」


by Ancomame